ブックメーカーの基本用語集

これらはブックメーカーの基本的な用語であり、賭けの種類やカジノによって異なることがあります。賭ける際には用語の意味を理解し、責任を持ってプレイすることが大切です。

ブックメーカーの基本用語を以下に紹介します。

ブックメーカー(Bookmaker)

賭けの対象となるイベントに対してオッズを提供し、賭けの受付を行う企業や個人のことを指します。

オッズ(Odds)

イベントの結果がどうなるかを予想する際の報酬率を示す数値。高いオッズほど配当が大きくなります。

ベッター(Bettor)

イベントに対して賭けを行う人のこと。賭ける人を指します。

アキュムレーター(Accumulator)

複数のイベントに対して賭けを行い、全ての予想が当たることで高配当を狙う賭け方法。

ハンディキャップ(Handicap)

強いチームと弱いチームの間に点差を設定し、賭ける際の偏りを調整するための仕組み。

アジアンハンディキャップ(Asian Handicap)

ハンディキャップの一種で、引き分けの可能性を排除し、明確な勝敗を選ぶ方式。

ライブベット(Live Bet)

イベントが進行中の状態で賭けを行うこと。リアルタイムでオッズが変動します。

キャッシュアウト(Cash Out)

賭けたイベントが進行中でも、途中で賭けを取り下げること。一部の利益を確定する手段。

フリーベット(Free Bet)

特定の条件を満たすことで獲得できる無料のベット。賭けに使用できますが、配当のみが支払われる。

リスクフリーベット(Risk-Free Bet)

特定のベットを行った場合、損失があっても損失額を返金するプロモーション。

リロードボーナス(Reload Bonus)

既存のプレイヤーが入金する際に受け取るボーナス。通常は初回入金ボーナスとは別に提供される。

ウィニングマージン(Winning Margin)

特定のイベントでの勝利チームの差の幅を予想する賭け。

◆第13回世界ジャンボリーリユニオン(再会の集い)◆ (ページ 1) – 8月2日(月) – 派遣隊交歓会専用フォーラム◆第13回世界ジャンボリーリユニオン(再会の集い)◆ (ページ 1) – 8月2日(月) – 派遣隊交歓会専用フォーラム

1 トピック by 小林@『13WJの思い出』HP管理人 2010-07-25 06:01:43 ★13WJ&5NJに参加した皆さん、再び朝霧に戻ってきたことを喜び、交歓会しませんか?【開催時間帯】 開会式終了後、すぐ( […]